インフルエンザ予防接種について

10月1日より令和2年度のインフルエンザ予防接種予約受付を開始いたします。今年度は新型コロナウイルスへの対応や、65歳以上の方をを優先する国の方針などをふまえ、昨年度までの接種方法から大幅な変更があります。詳しくは こちらの予防接種のページ をご確認いただき、接種をご希望される方は、当院診療時間内にお電話にて事前のご予約をいただきますようお願い申し上げます。

今年度は新型コロナウイルスの影響もあり、例年以上に接種を希望される方が増えると予測されておりますが、当院の予約枠やワクチン数には限りがございます。大変恐縮ですが、場合によってはご希望に添えないこともありますこと、あらかじめご承知おきとご容赦のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【10月3日19:00追記】インフルエンザ予防接種に関し、10月1日からの3日間で大変多くのお問合せをいただき厚く御礼申し上げます。また、電話が集中したため大変つながりにくい状況が続きましたこと、この場をお借りして深くお詫び申しげます。この3日間で、「65歳未満で当院での受診歴がない方」にご用意しましたワクチンの枠が全て埋まりましたので、今年度の「65歳未満で当院での受診歴がない方」の予約は終了とさせてていただきます。何卒ご承知おきとご容赦のほどお願い申し上げます。尚、65歳以上の方」と「当院受診歴や接種歴のある方」の予約は引き続きお受けしておりますが、土曜日や平日16時~17時の枠に関しましては、ご案内できる枠が少なくなっておりますので、ご承知おきください。

2020年09月30日